夏川椎菜とパレイドの話

※本文はamebaブログの転用です


そして最初に言っておきますが...パレイドの考察に関しては完全に個人的な見解です。


まず、僕が夏川椎菜こと「ナンス」を好きになったきっかけなんですけど(正直はっきりと覚えてないんですけど)偶然聴いたトラハモで「この子の声好きだなぁ」みたいなのがきっかけで好きになっていった気がします。

そこからハマるまでに至って経緯としては、とにかく一つの動画に詰まっていてこの動画なんですけどね
(夏川椎菜の「Happy Darling」聴き比べ)

いやぁ凄いんすよこの動画!もちろん最初の頃とかに比べると2ndとかは舞台に立つことに慣れてきているという事はあるにせよこんなに変わるかって話ですよ。

「この子は本当に努力してここまできてるんだなぁ」というのが聴き比べで良くわかるので是非1度見てほしい。

「努力をしている人」を応援しない理由もないし、何より彼女の表現力には目を見張るものがある。

段々と夏川椎菜にハマっていく僕

そして気づいてしまったんですよ...

僕は「夏川椎菜」の「声」と「前髪」が好きということに!

「は?何言ってんだこいつ?」と思うでしょう。僕もそう思います。なんでこの子の前髪が好きなのか自分でもよく分からないんだけど、とにかく言葉には表せない「前髪」の良さがある。具体的に上げるとすれば「汗で前髪がおでこに貼り付いていても素晴らしい前髪である」という所がとにかくいいんですよね...多分これは誰にもわからないと思うけど(笑)

んで、話は逸れてしまうんですけど「デコだしーな」とかいうやつはまじで嫌いなんですよね。ほんと良さが半減しているんです前髪大好きおじさんとしてはね。まぁたまにくらいならいいんですけど去年の今頃とかまじでしんどかったです...(詳しくは去年の今頃の夏川椎菜ブログを参照)

話を戻して、夏川椎菜という声優がソロデビューしたのが約1年半くらい前ですかね。

1st「グレープフルーツムーン」が初週約1.2万の売り上げ(タイアップなし)

対して2nd「フワリコロリカランコロン」初週約9000くらいの売り上げ(タイアップあり)

「なんでタイアップつけたのに売上下がるんですかねぇ...」って思ってました。(やっぱデコだしーなのせいじゃね?)

業界人じゃないのであんまり分からんですけど素人からしても1stより2ndの方が売れてないってまずいと思うんですよ。それだけに今回の3rdは試金石になったと思うわけです。


そしてパレイド発売。初週売上だけがとにかく気になってたわけですが(特典がついてるので)初週売上が1.2万と盛り返したわけです。

いやほんとノンタイアップの方が売れるってなんでなんや...って思うとこもありますけど、とにかく盛り返したことが特に大事だと思うわけで...
ここで売り上げが落ちるとやっぱりソロ活動の継続という面でも試金石になってたわけでここで売り上げたことは必ず今後に繋がると思うんです。


これからも夏川が活躍出来ることを願ってます。